インストラクターのブログ
フィットネスインストラクター高橋朋子のオフィシャルブログ
フィットネスインストラクター高橋朋子のオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム

フィットネスインストラクター高橋朋子のオフィシャルブログ

ブログ移転のお知らせ

  • 2016-01-09(土)22:32
  • 更新日:2016-01-09 22:35

この度

こちらのブログから下記のブログへ

お引越しする事となりました(^-^)↓↓↓↓↓

http://blog.tomo-fitness.com/

今ご覧頂いているこちらのサイトは、3月いっぱいで閉鎖されますが

閲覧は今後も可能です(^o^)/

なので、古い記事をご覧になりたい場合はこのまま残っておりますので

こちらでいつでもご覧頂けます。

又、2015年11月からの記事は

新しい移転先に移してあります(・∀・)/

今までと同じく

facebookにてブログの更新をお知らせさせて頂きますので

そちらからご覧頂いている方は

せいぜいページのデザインがちと変わるだけですから

「ふーん」と流して頂ければ良いのですが、

こちらのブログを直接見つけて下さり

ご覧頂いている方は

大変お手数をお掛け致しますが、

http://blog.tomo-fitness.com/

↑↑↑こちらをお気に入りに追加して頂けると

とてつもなく、果てしなく、限りなく嬉しいです

今後とも何卒宜しくお願い申し上げます

高橋朋子

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

1月7日は年が明けて初めて爪を切る日なんだそうな。

  • 2016-01-07(木)22:15
  • 更新日:2016-01-08 01:38

七草を浸した水に爪をつけて柔かくして爪を切ると、

その年は風邪をひかないそうです(・∀・)/

本日1月7日は七草粥を頂く日ですね(´∀`)

ウチでもこんな感じで食べました。

●芹(せり)
……水辺の山菜で香りがよく、食欲が増進。
●薺(なずな)
……別称はペンペン草。江戸時代にはポピュラーな食材でした。
●御形(ごぎょう)
……別称は母子草で、草餅の元祖。風邪予防や解熱に効果がある。
●繁縷(はこべら)
……目によいビタミンAが豊富で、腹痛の薬にもなった。
●仏の座(ほとけのざ)
……別称はタビラコ。タンポポに似ていて、食物繊維が豊富。
●菘(すずな)
……蕪(かぶ)のこと。ビタミンが豊富。
●蘿蔔(すずしろ)
……大根(だいこん)のこと。消化を助け、風邪の予防にもなる。

だそうです。有難いですね

夜は、ゆっくりお風呂につかって(って、もう夜だけど)

今日の疲れをしっかりリセットして

また明日も元気な1日を過ごしまーす(^-^)

あ、爪切るの忘れた。

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

バランスボールで有酸素運動 バランスを取りながら脚を動かしてみよう(・∀・)/

  • 2016-01-04(月)14:02
  • 更新日:2016-01-04 14:02

バランスボールの魅力

バランスボールの魅力的な所ってどんなトコでしょう

●値段⇒比較的安価です(大体1,300円~高いものでも5,000円位)

●形状と質感⇒丸い・柔らかい。どちらも感覚的に安心感や親しみやすい
感じがあります。
(特に、運動に慣れていない女性の方は、
鉄製のごついダンベル等に比べると抵抗が少ない様です。)

●ボールの形状・質感を利用して様々なエクササイズが出来る。
・弾ませる
・転がす
・転がらない様バランスを取る
・ウェイト代わりにする
・形そのものを利用して支持体とする

等々、お得感満載です≧(´▽`)≦

で、これらの事で

・有酸素運動(脂肪を燃焼する)
・筋力トレーニング(基礎代謝UP、サルコぺニアの予防)
・体幹強化(姿勢改善、肩こり・腰痛予防)
・左右バランス調整(腰痛・肩こり改善)
・ストレッチ&リラクゼーション(血流UP、けがの予防、自律神経の調整)

など、出来る訳で、

マジ、すてきー(ノ´▽`)ノ〇

という訳で、今回は有酸素運動の動画をもう一つUP致します。

基本の動作からご紹介して

出来るだけ簡単で

どなたにも取り入れやすいものから順番にご紹介しております。

今回のバランスボールを使った有酸素運動エクササイズも

ボールに座っている時の基本姿勢を意識して頂いた上で、

楽しくぴょんぴょんして下さいませ

それでは、動画はこちらから…。

↓↓↓↓↓

LGCAs-VbDwo


  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

明けましておめでとうございます♪

  • 2016-01-03(日)20:38
  • 更新日:2016-01-03 20:45

明けましておめでとうございます

本年もどうぞ宜しくお願い致します(^-^)

常日頃、充分ゆっくりしている私ですが、

お正月三が日は更にゆっくりしておりました。

お節を食べて

バランスボールの動画の編集をして

読書なんかしてみたり

パソコンで狂ったようにパズルゲームをしてみたり

急にチューブで遊んでみたり

インドアを満喫致しました。

お休み中ごちそう続きでちょっとお腹周りが気になる方、

今後もバランスボールの動画を定期的にUPしてまいりますので、

是非ご活用下さいませ(・∀・)/

幾つか組み合わせて頂ければ、結構いい運動になると思います。

また、有酸素運動⇒スクワット⇒有酸素運動⇒腹筋⇒有酸素運動⇒背筋

という感じでサーキットトレーニングの様に行って頂くのもお勧めです

皆様にとって良い1年となりますように

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

本年も大変お世話になりました(^-^)

  • 2015-12-31(木)22:11
  • 更新日:2015-12-31 22:11

昨日今年の仕事納めで今日は大掃除の残りとお節作り。

あっという間にもう、新しい年を迎える時間となりましたΣ(・ω・ノ)ノ!

この1年は焦ることをやめて、自分を見つめなおし、

やるべき事や出来る事、自分の方向性を見つける為の1年となりました。

そんな中、周りの沢山の方々に本当に色々と助けて頂き、

お陰様で無事に新しい年を迎えられそうです。

本当にありがとうございました。

皆様、今年一年お疲れ様でした

良いお年をお迎えくださいね

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム

カレンダー
« 2017 年 5月 »
M T W T F S S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る